14件のコメント

  1. 僕は旧ビックリマン、アイス版、キャッチャー版、懸賞版から2000やオリオンズなどビックリマン関連のシールは一部サンプルなどを除き全てのシールを所持しています。
    今はビックリマンが集めるものがなくなってしまい、にふぉるめの未開封を集めております。
    各シリーズそれぞれ3コンプ集めてます。
    正直このリフィルがないなら収集をやめようと思っています。
    値上げしてでも僕は全然構いません。
    倍になろうとこの商品しか買いませんので。
    楽しみに待ってます!!

    1. さすがに許容範囲100%(2倍)まで値上げするような事はございませんが、そういっていただけると救われます。
      再販が決定した際はよろしくお願いします。

  2. 唯一無二の商品ですので受注生産等でも引き続き愛用出来る様ご提供頂けると嬉しいです。

    1. ありがとうございます。
      最悪の受注生産でふるい落としみたいにならないよう、できる限り頑張ってみようと思います。

  3. 値上げ等はしかたないのかなと考えてます。
    コレクションのファイリングを考えたとき私にとって保管の有無もすべてにおいて商品の品質に妥協しない気持ちがそこにカタチとしてあるのが好きです。
    一個人の意見ですが、、、すべてのシールにこれは選べなくても大切なシール子供の頃の思い出が詰まっているビックリマンのシールにはここのじゃなきゃ駄目なので販売して頂けるならとても嬉しくおもいます。。。

    1. クオリティを落とすくらいなら作らない、という私のこだわりを感じていただいているようで非常に嬉しいです。
      今回はコスト上昇に加え取引先変更などもあって大幅に価格の見直しが必要ですが、できる限り頑張りたいと思います。

  4. アバター ※※※※(本名でのコメントでしたので念のため伏せさせていただきました) より:

    ビックリマン2000やビックリマンフォーエバーなど52mmのシールを3×4のリフィルに使わせてもらってます。スリーブはしない派なのでポケットが少し大きく感じてました。マイナーチェンジでポケット穴が狭くても良いというスリーブ無し派の意見です。
    価格はリフィルは20%は大丈夫かなと自分の懐事情で思います。長文すみません。

    1. ご利用ありがとうございます。
      マイナーチェンジは正直難しいので、シール保護の観点からも是非スリーブ(大)をお試しいただきたいです。

      20%、できる限り頑張りたいと思います。

  5. この商品無しではコレクションのファイリングは成り立ちませんので、継続販売いただけるだけでとても有り難いです!このご時世、値上げはやむを得ないと思います。

    また本件の主旨とは少々異なりますが、近年増えてきた96mmサイズのシールに対応した商品も期待しております。

    1. ありがとうございます!
      できるだけ前向きに、継続販売できるように頑張りますのでよろしくお願いします。

      96mmの変形リフィルですが、リフィルを作るとスリーブも必要で、かけるコストと需要が現状見合わないように感じております。
      汎用性を重視して製品を考えておりますので、私の中で納得できる「96mmシール以外を収納する用途」が見つかれば検討したいと思います。

      一応、変形シリーズについては購入型クラウドファンディングやOEMのような形で募集しようかと構想しておりました。
      もしその時が訪れた際は是非ご利用くださいませ。

  6. 渡さん販売再開ありがとうございます!
    まだまだこれからが大変かと思いますが、応援しております!!

    1. すみません、まだ再開決定ではないのです。
      値上げできないと現状再販が難しいので、アンケートの結果を見て対応を考えていく形になります。

      応援ありがとうございます!

  7. アバター ※※※※(本名でのコメントでしたので念のため伏せさせていただきました) より:

    アンケートに投票出来なかったのでコメント欄にまとめます。
    先ずは継続販売の方向性を示していただきありがとうございます。
    値上げは正直厳しいのですが、御社の商品の品質には絶対の信頼を寄せておりますので10-20%までの値上がりであればついていけると思います。

    1. アンケートの不具合申し訳ございません。
      復帰しましたので、改めてご回答いただけますと幸いです。

      私としてもできるだけ値上げは避けたいですが、事情が事情だけにご期待に沿えれるか際どいのが正直なところです。
      できるだけ頑張りますので、今後ともよろしくお願いします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

店舗案内/アクセス案内

やりくりターボ店舗

やりくりターボ!

〒661-0033
兵庫県尼崎市南武庫之荘3丁目4-24

【営業時間】
平日 12:00~21:00 / 土日祝 11:00~21:00

【定休日】
毎週火曜日 / 第4水曜日

06-6437-0081